病気は不幸だなんて思うと治らない気がした。

悪性リンパ腫【AITL】30代パパのリアルがんライフ

入院前の思い出づくりと目標づくり【悪性リンパ腫】

この記事をシェアする

f:id:kotetsupapa:20191219140457j:plain

リアルこてつです

こてつ(@Kotetsupapa7)です。

当ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今回はがんの告知を受けてから入院までの僕の過ごした1週間を紹介しようと思います。

 

はじめに

 

当初は入院までの1週間は休みなしで全部仕事の予定でした。手術、入院でシフトに多大な迷惑をかけた事。入院する前に業務の引継ぎがあった為です。また有休も数回使っていたのでしょうがないかなと思ってました。

ですが1週間の1日目に気づきました。

 

これは独り善がりだ!家族の事を一切考えていないと。

今後、入院生活がどうなるかも分からない。もしかしたら戻ってこられないかもしれないのにずっと仕事なんてどうかしてる!と思ったのです。

 

速攻で上司に家族の事を考えて休みが欲しいとお願いをしました。かなり無理を言いましたが嫌な顔せずに速攻で3日休みをくれました。本当に会社には感謝しかないです。

 

この時の僕の体調はというと、夜になると悪性リンパ腫の不明熱と思われる高熱が出てました。また高熱に伴うダルさですね。しかし!幸い、関節リウマチの痛み止めとして処方されていたプレドニンというステロイドを朝晩と飲んでいたので熱は抑える事が出来ていました。あとは首が異常に腫れてたぐらいです。

 

では3日間の休暇で僕が何をしたのかをどうぞ。

 

 

思い出づくり~パワースポットへ出掛ける~

 

 入院生活が始まればお出掛けが難しくなると思ったので、まずは【思い出作り】をしようと考えました。

もしかしたら…を考えると思い出は作らずにはいられないのです!

 

選んだお出掛け先は岐阜県 中津川市 付知峡という場所です。

エメラルドグリーンの川と紅葉が綺麗な渓谷です。僕は自然が好きです。

紅葉にはまだ早かったですが、不動滝というパワースポットがあったのでパワーをもらって来ようと思ったので選びました。家からも遠くなかったですしね!

f:id:kotetsupapa:20191219174812j:plain

不動滝への入り口。味のある看板です。

不動滝へはそこそこ険しい山道を歩きました。空気がキレイで景色がいいので疲れを感じる事なく…なんて事はなくけっこう疲れました。しかし、その先についに現れました!

f:id:kotetsupapa:20191219175349j:plain

不動滝。とってもキレイです!

 マイナスイオン!癒し!病気なんて忘れてしまいそうです!たくさんパワーをもらって帰りましょう。

帰り道は当然疲れました!

しかし疲れた体にこちら

f:id:kotetsupapa:20191219180538j:plain

ラムネにトマト。鮎もいました。

 トマトは人気があって皆さん食べてました。僕はラムネを、嫁と娘はソフトクリームをいただきました。

今度は紅葉の綺麗な時期に行きたいです!

 

目標づくり~河口湖へ~

 

次に選んだお出掛け先は河口湖です。ちょっと遠いですが運転は好きなので気にしません。

大石公園という場所から望む富士山×河口湖×ラベンダー畑の景色が最高!との事で行ってきました!

それでは早速、絶景をどうぞ!!

 

 

 

f:id:kotetsupapa:20191219190425j:plain

・・

・・・は?

 

富士山もラベンダーもねーじゃねーか!!と思いましたか?その通りです。

まさか曇ってて富士山すら見れなかったのは誤算でしたが…

 

そもそも河口湖のラベンダー畑の見ごろは6月下旬~7月中旬。

僕が出掛けたのは10月下旬。見ごろを知らなかったのか?という訳ではなく時期外れに河口湖を選んだのにはちゃんと理由があります。それは…

 

結婚記念日と僕の誕生日が6月だから!

 

です。なのであえて10月下旬にもかかわらず6月下旬の絶景スポットを選びました。

来年の6月に絶対また家族で来ようね!という、なんともありがちなベタな理由です。

僕はこういう事をやりがちな男なんです。ロマンチストです。恥ずかしいヤツだなと思われそうですが、僕にとっては大切な事でした。来年に生きる目標や希望があるって素敵やん。

 

f:id:kotetsupapa:20191219193007j:plain

f:id:kotetsupapa:20191219193026j:plain
帰りにネットで評判の良かったハンバーガーと山梨県の名物のほうとうをいただいて帰宅。さすがに食べ過ぎたので帰りの運転は嫁に少し代わってもらいました…

 

 

おわりに

山へ行ったり、湖へ行ったり(共に日帰り)となかなかハードな思い出作りをしました。

しかしこれは発熱以外に僕の体調が悪くなかった事、関節リウマチで処方されていた薬を持っていたからこそです。無理はいけませんので、出かける前に医師に相談しましょう。僕は仕事をしてもいいのか、出掛けてもいいのかの相談を事前に医師にしていました。

 

あ、3日間の休みの内の残りの1日は病院で検査でしたよ。

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


悪性リンパ腫ランキング